Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アミュプラザ長崎の珍妙なダンスムービー「A MUs i c V i d e o」(動画あり)が面白すぎる!

JR九州グループの駅ビルアミュプラザ長崎が従業員総出の記念ムービーを作成・公開したのですが…本物の総勢1,000名の従業員が踊る珍妙なダンス面白すぎて、じっと見てしまいました笑

3分と、ちょっと長めのムービーですが、というか、最後まで気になって目が離せませんでした笑

ちょっと不思議な動きのダンスを普通の人たちが、揃って入るものの、若干バラバラして踊り、しかも色んな種類のダンスがあって。

でも、最後には、ちゃんと納得感あるコンセプトが伝わってくるんですよね。

アミュプラザ長崎の従業員の皆さんによる、ダンスムービーについてまとめました。

スポンサードリンク

アミュプラザ長崎の珍妙なダンスムービー「A MUs i c V i d e o」動画

最初は、?と思って、特に爆笑したわけでもなかったんですが、ジワジワ面白くなってきて、ところどころ、プッと吹き出す感じでした笑

アミュプラザ長崎が珍妙なダンスムービーに込めた想い

2018年度のアミュのテーマは「あいにいこう」だそうです。

オンラインでパッと買い物できてしまう時代に、足を運んでお店に行くと出会える価値を伝えたい。といった想いが込められています。

ダンスムービーでは、お客様の代表「アウコ」さんを館内総出でおもてなしすることで、「あう」楽しさ・魅力を伝えているそうです。

photo by https://amu-n.co.jp/

確かに、好きなお店の店員さんと話すと幸せな気持ちになったり、楽しくなったり。最近、色んなお店で行われている、ワークショップは、実際に行かないとできないですしね。

今の時代だからこそ、大事にしたい価値観だと思いました。

「あいにいこう」のメッセージ↓

いくつもの会うが、私をつくる。

会う、と笑顔になれる。

会う、と刺激をもらえる。

会う、と仲良くなれる。

会う、と新しい自分にも会える。

会う、で気持ちが伝わり、

会う、でありがとうが生まれ、

会う、でまた会いたくなる。

会う、にはきっと、

私を変える力がある。

会う、にはきっと、

世界を変える力がある。

あいにいこう

AMU

アミュプラザ長崎の珍妙なダンスムービーのし掛け人

誰がこの動画考えたの?と、気になる方、多いかもしれません。

こちらのダンスムービーのし掛け人は、日本を代表するすごいクリエイターたちでした!

さすがです。面白くて目が離せないけど、嫌味なく、ほっこり感もあり、最後のセリフに「なるほどね。」と納得してしまう、このムービー。こんなすごい人達だからできたんですね!!!

クリエイティブ・ディレクター
正親篤(おおぎあつし)氏

株式会社 電通
カンヌ国際広告祭金賞受賞、ACCグランプリに選ばれた「九州新幹線開業キャンペーン」を手掛ける。2011年には、1年間で最も活躍したクリエイターに贈られる「クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。ポカリスエットのCMなどを手がける。

監督
田中嗣久(たなかつぎひさ)氏

「九州新幹線開業キャンペーン」で撮影監督を務める。「キリンのどごし生 夢のドリーム」、大塚製薬やトヨタ自動車、NTTドコモなどのCMを手がけ、どれも話題作となる。

撮影
正田真弘(しょうだまさひろ)氏

「九州新幹線開業キャンペーン」の撮影も担当。「世界のベストフォトグラファー200人」に選出された。アメリカIPAの金賞をはじめ海外写真コンペなどでも多数受賞している。

「珍しいキノコ舞踊団」主宰。
独創的でインパクトのある振付。大東建託「いい部屋ネット」やサントリー、アサヒビール、ミスタードーナツ、日清カップヌードルなどのCMで振り付けを担当。映画、演劇など活動は多岐にわたる。

アミュプラザ長崎で公開記念イベント!

「A MUsic Video展」

場所:アミュプラザ長崎2F 催事スペース

開催日程:2018年9月14日(金)~ 10月10日(水)

時間:10:00~21:00

ムービーの放映だけでなく、ムービー制作過程の様子など、ここでしか見られない情報が満載!「会う(AU)」フォトスポットでの撮影も楽しめます。

アミュプラザ長崎の珍妙なダンスムービー まとめ

・面白すぎて、目が離せない

・つい、最後まで見てしまう

・最後のメッセージに納得感

・コンセプトにあったかさを感じる

・日本を代表するクリエイターたちが手がけた

テレビCMで大阪でも見られたら楽しいのにと思ってしまいました^^

おすすめ記事



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする