万博公園水遊び(プールやスライダー)行ってきた口コミ!料金やアクセス・おすすめ駐車場、着替え更衣室などまとめ

旅行&お出かけ

70mスライダーは迫力満点!万博公園水遊び

見た目から、すでに、すごい迫力。

170cm大人とのサイズ比↓

スライダーのはしごは25段。もはやクライミング!?

登るだけでもドキドキですね。

水鉄砲バトルでワクワク!?万博公園水遊び

小学生くらいのお子さんが楽しめる水鉄砲バトル。

1人200円でチケットを購入して行います。

2チームに分かれて2〜3分水を掛け合い、3回戦まで。たくさん濡れた方が負けのようです。

暑い日には水を掛け合い思いっきりはしゃげますね^ ^

万博公園水遊び全体の様子は?

入り口すぐ横に男女別の更衣室があります。

中は意外と広く奥行きがあり、部屋↓が2つあります。

送風機はあるものの、蒸し暑いので、行きは出来るだけお家で着替えてから行くのをおすすめします。

トイレは会場の外。タグを見せて外に出て戻ってくる形になります。

自由に使えるパラソルつきテーブルと椅子4脚が10セット。

パラソルなしのテーブルと椅子4脚が合計24セットありました。

初日でくもりだったので空いていましたが、夏休み中、晴れ空の混雑時だと、簡易テントやレジャーシート持参の方がいいかもしれません。

屋台は会場の中と外にいくつかあります↓

唐揚げや牛串し、かき氷やベビーカステラなど定番系メニューや、カレー、タピオカドリンクなどもありました。

おやつやお弁当は持ち込み自由で、助かりました^ ^

おすすめ駐車場とアクセスは?万博公園水遊び

アクセスは

太陽の塔のすぐ後ろ(赤○のところ)

私のおすすめ駐車場は、エキスポシティです。(徒歩15分弱)

エキスポシティなら平日〜土曜日まで

最大5時間無料

日・祝は

最大3時間無料

です。

万博公園の駐車料金は1200円/1日なので

エキスポシティから直結で万博公園まで歩いて行く方がおすすめです。

コメント