Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コッペパン専門店「こぺてりあ」箕面小野原の口コミ・評判は?サイドメニューも充実!

コッペパン専門店「こぺてりあ」が大阪府箕面市の、小野原(おのはら)エリアにオープン!

口コミや評判はいかに??箕面でかなり話題となっており、一度はぜひ行きたい!ものの、レジまで15人待ちとか…?美味しいって噂のサイドメニューはどんなのがあるの?色々気になりますね。

平日朝、オープン(10時)ちょっと前に行ってみたので、コッペパンの美味しさや、店内の様子、混雑しない時間帯などをまとめました。

photo by https://www.instagram.com/copeteria/?hl=ja

スポンサードリンク

コッペパンって美味しいの?コッペパン専門店「こぺてりあ」

photo by https://www.instagram.com/copeteria/?hl=ja

コッペパンといえば、学校の給食?のイメージもありますよね。私の頃は給食は食パンだったので、コッペパン食べたことないんです苦笑

でも、一般的に「パサパサ」「大味」「ずっと同じ味で特に美味しくない」という印象があるみたいですね。

ですが、そこをくつがえす”ものすごく美味しいコッペパン”を生み出したのが、コッペパン専門店「こぺてりあ」のすごいところ!!!

ママ友の話でも、みんな「美味しいよー」とのこと。なるほど、気になって仕方ない!

実際に食べてみました^^

私が注文したパンは

・ハムカツサンド

・揚げパンシュガーバター(お土産)

・苺カスタードホイップ(お土産)です。

ハムカツサンドを食べたらあまりにも美味しくて、追加でお土産買ってしまいました!

やっぱり最初に感動するのは、そのサイズ!!!

デカ!?

食べられるんかい!?

でも、コッペパンが

・柔らかくほわほわの生地

・しっとりと水分を抱えているので、食べやすい

・ふっくら厚め生地に見えるのに、口溶けがびっくりするほどいい

・ごくごく、ほのかに甘い生地

・ハムカツサンドは揚げたてであったかく、油もきれい

もう、美味しすぎて、子どもと取り合いながらすぐに食べ終わってしまいました笑

お土産に買った甘い系コッペパンも絶品!

苺カスタードホイップは、

スライスした苺+カスタードクリーム+ホイップクリーム+チョコレートソース

です。甘々な感じがするのですが、クリームの甘さがかなり控えめなので、食べやすくて、ペロッと食べきってしまいました。

食べきって、ひと言。

こんなにも主張してこないのに、美味しいパンは初めてやぁ!!!

具材を美味しくいただくための、名脇役。まるでショートケーキのシュワホワ生地。サンドするためにこそ、生まれたかのようなコッペパン!!!

確実に、リピ決定です^ ^

注文〜受け渡しまでは?コッペパン専門店「こぺてりあ」

店内には、一般的なパン屋さんのようにパンは陳列されていません。注文したら、その場でサンドしてもらえる仕組みです。

フード系は390円〜

甘い系は190円〜

あのサイズ感で考えるとかなり、リーズナブルな値段ですね!

最初は、1個500円くらいするのかと怯えてました笑

最初に店内奥のレジにて注文。イートインかテイクアウトか選び、コッペパンやサイドメニューを注文します。

スターバックス式ですね。

受け渡し場所に人がごった返すのを避けようと、イートインスペースに座って待っている人がちらほら。

出来上がったら、レシート記載の番号札で呼ばれます。こじんまりとした店内で店員さんが大きな声で「番号札◯番の方〜」と呼んでくれるので、店内の空いてる場所でなら待ってていいみたいです。

店内のイートインスペースは?コッペパン専門店「こぺてりあ」

店内は、テーブル席とカウンター席に分かれていました。

店内手前がテーブル席。4名がけ×6席

奥がカウンター席。5席

テーブル席付近に、テーブル席にあるもの同じ大きさのベンチ椅子ひとつ。

テーブル席に座ったのですが、かなり広いテーブルで、過ごしやすかったです。

混雑状況は?コッペパン専門店「こぺてりあ」

朝10時オープンで、9時45分くらいに行ってみました。入り口の前には、10名弱くらいの人が待っていて、駐車場は、半分くらい埋まっていました。

オープン〜10時半過ぎまで、入店してくるお客さんが続き、レジ前は10名ほど順番がつく状態。

10時半を過ぎると、第一陣の波が引いたのか、列が…ない!?

多くて2名。

めっちゃ奇跡的に空いていたので、お土産の甘い系コッペパンも、ぱっと買えました。

さらに、テイクアウト人が多いため、イートインスペースは私の他に1組しかおらず、すぐ座れました。

きっと時間帯によるんでしょうね。12時頃〜14時頃に行った友人の話や口コミによれば、15人待ちだった…涙とのこと。

ノンストレスでスッと食べられてよかったです。タイミングって重要ですね。

サイドメニューでおすすめは?コッペパン専門店「こぺてりあ」

レジ横にも書いてあった、おすすめが”セレブのミックスジュース”。

photo by https://www.instagram.com/copeteria/?hl=ja

セレブ!?どのへんが!?と気になって注文。

お味は、、、いわゆる”大阪の昔ながらのみっくすじゅーす”的な感じ。フルーツたっぷり、ミルクの味もしっかりまろやかで本当に濃厚!

つまり、めっちゃ美味しいです!フルーツの甘みだけなのか、変な甘ったるさやわざとらしい香料の匂いも、もちろんなし。

また飲みたいなぁ。

パンを美味しくするスープも、ちょっと肌寒い朝だったので、気になって注文。

日替わりらしく、この日はクラムチャウダーでした。コンビニで買うホットコーヒーSサイズくらいの紙コップに紙スリーブ付き。熱々のクラムチャウダーが入っていました。

味はしっかりめ。パンを美味しくするスープということですが、確かに箸休めにちょうどいい量と味がでした。

寒い日は、熱々スープで暖まりながら、コッペパンをゆっくりほおばる。そんな休日の朝だったらいいなぁと勝手に夢見てしまいました笑

コッペパン専門店「こぺてりあ」のまとめ

・甘い系とご飯系どちらも、リーズナブルな値段!

・パンの大きさが顔サイズ!?

・しっとりかつホワッとした口溶けのパン生地は、完璧なる名脇役

・お持ち帰りでたくさん買っていくお客さんが多い

・サイドメニューのおすすめは”セレブのミックスジュース”

・日替わりスープも美味しいのでおすすめ

何度でも行きたい、全種類、制覇したくなる美味しさです^^

おすすめ記事



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする