カラオケバトル2018最強女子決定戦カップ(5月9日)の結果や優勝者は?出演者プロフィールや曲が気になる!

音楽&映画

カラオケバトル2018最強女子ボーカリストカップ Cブロック

[ロックシンガー]森恵


出典 https://twitter.com

意外にも広島カープ女子!?お人形のような見た目からは予想できない強い歌声で、ロックに歌い上げます。

椎名林檎「ここでキスして。」を熱唱!

[ハードロック]SAKI


出典 https://twitter.com

なんと、過去の優勝者です。可愛らしい見た目からは想像もつきませんが、実はロックなアニソンを中心に活動中!二度目の優勝者を目標に再戦です。

久保田早紀「異邦人」を熱唱!

[ミュージカル]中村萌子


出典 https://twitter.com

春のグランプリで新トップ7入を果たしたミュージカル女優が登場!もう一度、あの美声を会場に届けます。

和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱!

[元劇団四季]秋夢乃


出典 https://twitter.com

元劇団四季で、歌手や女優など幅広く活躍中!圧倒的な音程の正確さを武器に、優勝を狙います。

松任谷由実「春よ、来い」を熱唱!

カラオケバトル2018最強女子ボーカリストカップ 結果と優勝者

Aブロック カラオケバトル2018最強女子ボーカリストカップ

1位 97.792点 黒木美佳

音程のミスがほぼ全くなく、こぶし部分も完ぺきでした。出だし部分含め、時々ごくわずかに声がかすれることがありましたが、もともとこぶしの効いた曲なので、味として問題なかったのでしょう。

2位 97.556点 AYACA

個人的には彼女の声がかなり好きなので、予選敗退は残念でした。トップバッターで緊張していたのか、普段より声量や音程の安定感が少なかったような印象です。

3位 97.420点 ダイアナ・ガーネット

最初は、妖精が現れたと思ってしまったような可愛い美声に魅了されました。
後半はサビから青い青いあの空の手前あたりまでずっと音程が0.05音くらい?上がりきらなかったのが敗因でしょう。高音域で喉を絞っていたので、アニメ声じゃない方がもっと良さが出るのでは?と思いました。

4位 95.207点 三科かをり

Aメロは緊張からか、わずかに上ずっていたのが気になりました。
Bメロ〜サビはほぼ完ぺき、透き通った天に突き抜ける美声に思わず感動して震えました。声が細く声量が思ったほどでていなかったのが敗因かもしれません。

Bブロック カラオケバトル2018最強女子ボーカリストカップ

1位 99.006点 AKANE

こぶし部分の音程も正確でした。喉を一切締めつけない聞き心地の良い美声と。お腹から声を出すどっしりとした声量、ずれない音程が勝因ですね。

2位 98.812点 堀澤麻衣子

低い声の箇所がいずれも声量ダウンしていたのが気になりました。高音域は得意な様子で、伸びがよく自然な響きが美しい歌声でしたね。

3位 97.992点 夕霧らい

男の人の歌をハスキーボイスで選びましたが、逆効果だったような気もしました。低音部分の声が下がりきっていない箇所があった印象です。

4位 97.689点 西国原礼子

1番高い部分で、ごくわずかですが喉を締めているので、通った声ですが少し聞きづらい印象を受けました。

Cブロック カラオケバトル2018最強女子ボーカリストカップ

1位 100.00点 中村萌子

さすがミュージカル女優とあって、一切喉を絞らない、聴きやすいキレイなな美声でした。音程のズレも一切なく、声量も完璧でしたね。

2位 98.135点 SAKI

伸びるキレイな声が印象的でした。音程もほとんど正確でしたが、Bメロ付近でビブラートをきかせようとしすぎたのと、低めの音が出しづらかったのか、低い音の音程が下がりきらなかったのが少し気になりました。

3位 97.650点 森恵

椎名林檎という難しい選曲にもかかわらず、音程の正確さと響き渡る声量が印象的でした。低い音程の箇所でわずかに下がりきらないのが続いたのが敗因かもしれません。彼女の歌声や歌い方が好きだったので、残念です。機械の採点と人を魅了するかどうかは高得点での競い合いの場合は、ずれることがありますよね。

4位 96.593点 秋夢乃

しっかりした声量と響きのある歌声で鳥肌がたちました。音程も正確で、個人的には彼女の歌声がかなり好きだったので、得点が伸び悩んだところが残念です。「春よ~」と伸ばすところが短かったりと独自のアレンジを加えすぎたところが、機械の採点にはよくなかったのかもしれません。生歌の魅力と機械の評価には若干ズレがあると思いますよね。

優勝者! カラオケバトル2018最強女子ボーカリストカップ


出典 https://twitter.com

1位 中村萌子 99.768点

2位 AKANE 98.837点

3位 黒木美佳 96.282点

で、優勝は中村萌子でした!

色々感想を書きましたが、、もちろん皆さんがうまい前提です!一般人からしたら誤差レベルですし、マイナスポイントを書くのがはばかられたほどです。

いずれにせよ、高い緊張感と、魔物がいると言われた本番の雰囲気で予想できない結果でしたね。次のカラオケバトルも楽しみです。

スポンサーリンク
音楽&映画
スポンサーリンク
mikikoをフォローする
mikikoのnews

コメント