ローソン×ゴディバのショコラカフェ|飲み方やカロリーは?カップもおしゃれ!期間はいつまで?

グルメ

2019.2/5にローソン×ゴディバのコラボドリンク「ショコラカフェ」が発売!

お値段は税込み374円です。ちょっといいお値段ですが、サイズがLサイズ・ゴディバとのコラボだからだそう。

飲んだ感想やカロリー、期間はいつまでかをまとめました。

スポンサードリンク


ショコラカフェのカップデザインとカロリーは?ローソン×ゴディバ

店内ポスターにもありますが、カップのデザインがかなりおしゃれでフォトジェニック!

最初は、ポスターだけかと思ったんですが、実際の商品も同じデザイン!高級感あふれる深い赤色のカップには、キラキラ輝く金色と銀色の光の粒が散らされています。sns映えも間違いなし!?

気になるカロリーは236kcal。脂質と炭水化物がしっかりあるので、飲むスイーツのイメージですね。

photo by lawson

アレルギー:乳・大豆

ショコラカフェの飲み方と味は?ローソン×ゴディバ

購入時に、レジから「よく混ぜてお飲みください」と一言流れてきてびっくり笑。ポップには「20回以上混ぜてください」とあります。

20回か…かなり多いですね。ただ混ぜるよりも、下に沈殿しているチョコパウダーをこそげ取る・すくい上げるようにして混ぜるのがおすすめ。

そうすれば、20回より少ない回数で全体にチョコパウダーが混ざります。ちなみに、スプーンに最後にチョコパウダーが塊で残るので、店内にあるマドラーで落として混ぜるとよいですよ^^

飲む時は、なるべく早く混ぜること!なぜなら、フワフワのミルクスチームの泡が消えていくスピードが早いからです。

急ぎ混ぜて、口をつけると…お味は濃厚なコーヒー風味のチョコレートといった印象です。コーヒーはエスプレッソを入れてあるだけあって、しっかりとした苦味があり、チョコの濃厚さを引き立てています。

以前、期間限定で販売されていたローソン×ゴディバのチョコレートドリンクと同じくらい濃厚です。

個人的な感想では、他のチョコレートスイーツと一緒に味わうと濃厚すぎてキツイ(チョコレートは好きな方ですが)ので、このドリンクだけをスイーツ代わりにいただくのもいいと思います。

ショコラカフェの期間はいつまで?ローソン×ゴディバ

基本的に「売り切れ次第終了」だそうです。ですので、店舗によっては早めになくなる場所もあるそうです。(マチカフェの店舗で販売)

ローソンの バレンタインスイーツと一緒にデビューした商品なので、店舗によって異なるとは思いますが、これまでのローソンの期間限定ドリンクから考えると、2月中〜3月上旬までが目安ではないでしょうか。

3月にはひな祭りにちなんだスイーツやドリングがデビューするのでしょうか?今のうちから楽しみにしています^^

コメント