Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ローソン×ゴディバのホットチョコドリンク期間はいつまで?美味しい飲み方は?

ローソン×ゴディバの冬限定企画!ホットチョコレートドリンクが2018.11/27(火)より発売されたので、早速飲みました!

ふわふわとスチームされたミルクと、ゴディバらしい濃厚なチョコ感が美味しいのですが、期間限定!

しかも、期間がすごく短い!?売り切れ次第終了なので、美味しい飲み方と合わせてお伝えします^ ^

スポンサードリンク

ホットチョコドリンク美味しい飲み方は?ローソン×ゴディバ

混ぜ方が重要!ローソン×ゴディバドリンク

「最初に、しっかり混ぜてくださいね!」と店員さん。

ポップにも「20回以上混ぜてください」とあります。

受け取ってみてみると…確かにココアパウダーのような粉が下にガッツリ沈んでいます笑

ぐるぐる混ぜて…マーブルっぽくなり…

これだと、まだまだ!

下にちょっと溶け残ってるのと、牛乳ぽい部分とチョコ味の部分が分離しています。

もうちょい混ぜ混ぜ…

完成!

ポイントはスピーディに、かつ、そっと混ぜること!なぜなら、せっかくのスチームされた、ふわっふわなミルクの泡が少しずつなくなっていくから涙

初めて飲んだ時は、そうとも知らず様子を見ながらゆっくり混ぜていたので、完成する頃には、泡が減って上から1センチちょい?なくなってしまいました(ビールや炭酸ドリンクの泡がなくなって上に隙間が空くイメージです)

あっ!でも、少し泡減ってもちゃんと美味しいですよ!ただベストを求めるなら、なるべくスピーディに、かつ、泡をつぶさないよう優しく混ぜるのが重要です。

時間差で楽しむ!ローソン×ゴディバドリンク

大きさはホットドリンクのLサイズ!

たっぷりあるので、おすすめの飲み方はゆっくり時間をかけて贅沢に味わうことです。

最初は、ふわっふわにスチームされたミルクにより、チョコムースのような口どけが楽しめます。口をつけた瞬間、ゴディバらしいしっかりとしたチョコの味がしつつも、口の中で一瞬で消えてしまうほどのムース感。

しばらくするとチョコ味に慣れてきてしまうので、ちょっと休憩。少しずつ飲んでみましょう。冷めてくる頃には、泡が減り、濃厚なチョコレートソースのような深いカカオ感を楽しめます。

あったかくても美味しいし、冷めても美味しい。冬の肌寒い朝や夕方、ホッとひと息入れたい時間に、ゆっくりゆっくり味わって、贅沢な癒しタイムを過ごせるはず。

ホットチョコドリンクの販売期間が短い!?ローソン×ゴディバ

期間限定で、冬の期間だったので冬いっぱい楽しめるのかなぁとボンヤリ期待していました笑

なんと!!!

12/10(月)で販売終了!!!!!

短い…しかも店舗によっては、売り切れ次第終了だそうです…

これは、急がねば!店舗によっては、もう2回目はないかも…!?

まとめ ローソン×ゴディバのホットチョコドリンク

ホットチョコドリンクは

・とにかくスピーディに、よく混ぜる!

・混ぜる時は泡を大事にそっと優しく!

・出来立てのムース感を楽しむ

・少し待って濃厚なチョコ感を味わう

・12/10(月)までの短い期間限定

・店舗ごとに売り切れ次第終了

でした。ぜひぜひ、冬限定の美味しさを堪能してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする