Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タイガー炊飯ジャー佐々木希CMの楽曲がいい!歌っているのは誰?

タイガー土鍋炊飯ジャー『炊きたて』の新CM、佐々木希さんが美しいですね。流れている楽曲(BGM)も優しい歌声にほっこり癒やされます。2018年7月22日(日)より放送中です。

タイガー土鍋炊飯ジャーのCMでは、独特の歌声と曲につい耳が奪われ、佐々木希さんの優しい雰囲気に目が奪われてしまいます。

歌っているのは誰なのでしょうか。気になったので、タイガー土鍋炊飯ジャーのCMについて色々調べました。

出典 https://www.tiger.jp/feature/

スポンサードリンク

タイガー炊飯ジャー佐々木希CMの画像

土鍋ごはんのおいしさと日々の幸せを表現した「しあわせな食卓」篇。炊きたてご飯が食べたくなります。

出典 https://www.tiger.jp/feature/

出典 https://prtimes.jp/

こちらのCM、ニコニコ笑顔で幸せそうですが、実は、かなり念入りに考えられたものだそうです。

炊きたてのごはんを食べるというシンプルな構成だけに、おいしく見えるよう、お茶碗やお箸の角度をスタッフと話し合い、ときには自分からアングルを提案するなど、こだわりを見せていた。

土鍋ごはんを食べたあと「おいしいね」と優しく語りかけるシーンでは、声のトーンやリズムなど、雰囲気を変えて20パターン近い「おいしいね」にチャレンジする場面も。CM同様、佐々木さんの温かさや優しさ、幸福感に包まれた撮影現場となった。

佐々木希さんのCMに対する高いプロ意識と思い入れが感じられます。

佐々木希さんは、結婚してから、雰囲気がよりまるくなって、家庭的なCMが増えたと思っていましたが、今の彼女だからできるのかもしれませんね。幸せそうな雰囲気が漂っています。

タイガー炊飯ジャー佐々木希CMの動画

佐々木希の柔らかい表情と、BGMが何ともバランスよくマッチしていますね。流れている歌声のたおやかさで、ゆれるカーテンと差し込む光がより際立ちます。

※映像は再生期間が終了次第、ご覧いただけなくなりますのでご了承ください。

曲の歌手は?|タイガー炊飯ジャー佐々木希CM

出典 http://www.takaiibuki.com/

名前;高井 息吹(たかい いぶき)

誕生日;1993年10月15日

年齢;24歳(2018年7月現在)

出身;東京都

学歴;国立音楽大学卒業(2016年)

5歳からクラシックピアノをはじめ、なんと!幼い頃から自分で聴いた音楽をピアノでアレンジして弾いていました。

小さい頃からすでに才能を発揮していますね。聴いた音楽をそのまま弾けるといえば、お笑い芸人「ANZEN漫才」みやぞんも、その才能をテレビ番組で披露し、周囲を驚かせていましたが、子どもの頃からとは…さすが、シンガーソングライターになる人はちがいますね。

ポップスやロックを中心に、クラシックやジャズ、オルタナティヴミュージック等、幅広い音楽に接した後、19歳から本格的に作詞・作曲・弾き語りを開始。

穏やかながらも、耳に残る独特な歌声の持ち主ですね。印象としてはBONNIE PINKやcharaを彷彿とさせます。

ほっこり系のCMでは、単にほっこりするだけでなくインパクトも大事。見た後も余韻を残してくれる、彼女の声が起用されたのも納得ですね。

高井息吹の他の楽曲やCMは?|タイガー炊飯ジャー佐々木希CM

実は、他にも、マイナビやポカリスエット、トヨタのCMなど有名CMで、彼女の歌声と楽曲が流れています。

ほっこりするだけでなく、やっぱり印象に残りますね。感傷に近いような感動を引き出したいCMでよく使われていると思います。

一方、実はセルフプロデュースの楽曲では、力強い歌も歌い上げています。

CMとはだいぶ印象がちがいますね。幅広い音楽に触れて学んできたためか、彼女の音楽は歌声の独自性プラス、様々なジャンルに対応できるエネルギーを秘めていると感じました。

個人的には、CM曲よりピアノ弾き語りライブの曲のほうが迫力があって好きです。

CMへの想い|タイガー炊飯ジャー佐々木希CM

シンガーソングライターの高井息吹さんが、CMに対する想いをインタビューで語っています。

土鍋で炊いた白いごはん、それは大切な人と共に生きていくための、やわらかくて美しい命の味。そんなイメージで曲を書き下ろしました。
食べることは生きていくこと。土と水から作られた土鍋で炊いたごはんには、自然や生命の神秘が宿っていると思います。
CMを見て下さった方に、そんな土鍋のごはんを口にした瞬間の、やわらかなひとときが伝われば嬉しいです。

確かに、自然の神秘さと毎日のご飯のありがたさを感じられるました!コンセプトによって歌い方や曲の作り方を変えられる、高井息吹さんの才能がすごいと改めて思いました。

タイガー炊飯ジャー佐々木希CMと楽曲 まとめ

・佐々木希さんの家庭的で優しい雰囲気がステキ

・CMづくりには、細かいディテールにかなりこだわりがある

・歌っているのは、シンガーソングライター高井息吹さん

・高井息吹さんは幼い頃から才能を発揮している

・高井息吹さんは幅広い音楽や有名CMをてがけている

・CMの楽曲は、コンセプトを十分すぎるくらいに表現している

CMをもう一度見ていたら、美味しい炊きたてご飯が食べたくなってきました笑

おすすめ記事



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする