Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

山本賀保子キャスターの笑顔が可愛い!NHK大阪「ニュースほっと関西」で活躍中!

山本賀保子(やまもとかほこ)キャスターのことはご存知でしょうか。
ニュースほっと関西でスポーツキャスターをなさっているのですが、
美人で、ニコニコ笑顔が可愛らしい方です。
どんな方なのでしょうか。情報をまとめてみました。

出典元:『ニュースほっと関西』公式ブログ

スポンサードリンク

wiki風プロフィール!性格は?

福岡県生まれ、大阪府東大阪市育ち
大阪大学外国語学部外国語学科 卒業
大学卒業後、2015年4月にNHK高松放送局に入局
香川の好きなところは人のあたたかさ、
過ごしやすい気候、文化を大切にしているところ
好きな食べ物はしょうゆうどん(香川でハマった)

趣味はフラメンコ、ダンズ、美術館に行くこと、海外旅行、語学

休日に目覚まし時計をかけずに寝ること

『ひるまえかがわ』などの情報番組でキャスターを務める
2017年4月からNHK大阪放送局に異動
現在『ニュースほっと関西』でスポーツキャスターをしている

とっても多趣味な方ですね。外国語学科卒業で、モンゴル語、フランス語、英語が堪能だそうです。
NHKのアナウンサーやキャスターは外国語が流暢な方が多いですよね。

以下は2017年4月1日の『ニュースほっと関西』の公式ブログです。
山本賀保子キャスターは東大阪育ちとのこと。バリバリの関西人ですね。

初めまして!
4月から「ニュースほっと関西」 スポーツキャスターを担当します、
山本賀保子(やまもと・かほこ)です。

生まれは福岡県ですが、
その後すぐから大学卒業まで24年間を大阪で過ごしました。
たこ焼きやお好み焼きをおかずに白米を食べる、こてこての大阪人です。

社会人になってからは2年間、
香川県のNHK高松放送局で昼の
情報番組のキャスターを担当し、この春、地元・大阪に戻ってきました。

先日、大阪・難波周辺を歩いていた時、
大相撲春場所を観戦した方を何人か見かけました。
どの方も興奮気味に、楽しそうに話をしている様子を見て、
スポーツの持つ“人を楽しませたり、感動させたりする力”を改めて感じました。

『ニュースほっと関西』の公式ブログより抜粋

こんな風にスポーツを語れるところが人柄の良さを表していますよね。大阪人らしい気さくな性格のようです。

スポンサードリンク



どんどんキレイになっていく!

もともと、目鼻立ちかはっきにして美しい方ですが、
最近さらに磨きがかかって、キレイになってきていると思いませんか。

こちらが最近の山本賀保子キャスターです。

出典元:『ニュースほっと関西』公式ブログ(なぎなた日本一の大山選手と撮影)

最近は前髪をポンパ風にアップしています。よりあか抜けた印象になりとてもお似合いですね。

出典元:『ニュースほっと関西』公式ブログ(梅花女子大学のチアリーディング部の方々と撮影)

運動するときの服装もオシャレです。ピンクを差し色に着こなしています。

まとめ

外国語が堪能なだけでなく、美人なんてうらやましいですよね。
でも、それを鼻にかけようとせず、
気さくな人柄で活躍されているところもステキです。

スポーツキャスターとして、たくさんのことを学び、
楽しくお仕事されているようですね。ますます可愛くなっていく姿、
仕事を通じて成長される姿に、これからも、目が離せません!

『ニュースほっと関西』の番組や公式ブログ、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ記事



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする